いつもありがとうございます。

いつもありがとうございます。

インターネットを通じてたくさんお問い合わせとご購入ありがとうございます。

3月ぐらいから、おてがる抹茶(業務用)のご購入が増えていております。

色んな地域からご購入頂き、とてもありがとうございます。

京都宇治茶の農家からたくさんの方に使っていただけるのがとても嬉しいです。

この地域では、碾茶の生産が盛んで、今年は産地賞も受賞した地域です。

抹茶は色んな成分を摂取できる商品です。

抹茶に含まれる成分の特徴では、味に関係する主な成分として遊離アミノ酸類(うま味、甘味)カテキン類(渋味)カフェイン(苦味)があります。このほか、カリウムやカルシウム、マグネシウムなどミネラルや香り成分、色素や食物繊維、タンパク質が含まれます。抹茶は、茶葉そのものを摂取するので以下に紹介する水に溶けない有用成分も摂取できるという利点があります。ビタミンAは抗酸化性のビタンミンで、白内障や加齢黄斑変性症の予防やがん発症のリスクの低減、口内炎や歯周病などに対する粘膜増強や美肌効果に効果があるとされております。ビタミンEも同様な抗酸化性のビタミンで、細胞を傷つける活性酸化を抑制するために老化防止やコレストロールの酸化抑制による動脈硬化予防効果が期待されます。ビタミンKは、出血を止め、骨の形成に必要なビタミンです。緑茶をイメージする葉緑素は、抹茶の1%近く含まれています。細胞を活発化させる働きがあり、けがや傷の治りを早め、また胃腸の中に付着した老廃物を体外へ排除させる働きがあります。(京都府農林水産技術センター茶業研究所)